「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

with Thanks and Love

newvision.exblog.jp

タグ:Mシュナウザー ( 15 ) タグの人気記事

犬服 リメイク編

お友達から預かっていたバナナリパブリックの110センチの子ども服。
マリンブルーの太ボーダーだったので当初セーラーTにする予定だったのですが
迷いもありやっとの仕上がりになりました。
すこし生地が足りなかったので
袖でカモフラージュしてあります。
a0164396_09063998.jpg

カットオフの襟ぐりの確認に
ミシェルに着せてみました。
a0164396_09063987.jpg

わたし好みのTシャツです。
後ろはポケットのあったところが
弱ってるので
エッフェル塔のワッペンを貼りました。

お友達のワンちゃんをイメージすると
カットオフ襟ぐりより
グログランテープをアレンジしたほうが似合うので手直しして
写真撮り忘れました😅

着れたかな?
[PR]
by greenish-indriel | 2015-09-26 08:50 | 手づくり for DOG | Comments(0)

なんで吠えているのかを わかってあげたい

4か月ぶりでしょうか?
やっと イヌノナル木さん主催のうちのコ相談会に参加することができました。

千田先生に個別に指導していただきながら
今日まで課題をいただいていましたが
相談会で犬同士のまじわりやほかの飼い主さんとのまじわりの場に行って
犬語を読み取っていただきながらの相談会、 
ミシェルがどのような態度にでるかどきどきでした。

吠えにわたしの迷いや一喜一憂も影響してるなか
千田先生のご指導そしてイヌノナル木さんや参加されている方々の
ご協力のなかでミシェル自身の
行動を観察そして経験を積ませていただきました。
そしてほかの飼い主さんの手から
ほかのわんこさんと一緒におやつといいコをいただくこともできました。

そもそもの吠えている ということ、
なんで吠えているのか をわたしがしっかりわかることが必要だなと
思いました。実際に観察しながら教えていただけることで
すこしずつ手がかりが見えましたがまだ自信のないわたしです。
でも これが 必須なようです。
なんで吠えているのか で ちがう 。

吠えてしまった ことにぶれず なんで吠えているのかを
もっともっとわかろうとおもいます。

2月までは 座学のときは
ミシェルはフリーにしていられませんでした。
途中 何度もくじけそうになりましたが
みなさまのご協力のなか
講義もうけることができました。
そして後半に じぶんから伏せることもできました。
瞬間 とてもうれしかったのですが
すぐ褒めてしまうと気がそれて伏せを止めさせてしまう経験もあったので
褒めるのを迷いました。
褒めるか 褒めないかをわたしはどうしたらいいのか迷うことより
目的と手段は
ミシェルが自分で伏せてみたら いいことがあった
というところから くるのだな、そのことはもうわかっていそうな内容ですが
私にとってわかるとできるということ 点と点がつながるように
結果がちがってくることばかりです。

また あたらしい課題にわくわくです。
すこしづつ一緒にかわっていこう~と思います。

a0164396_5234299.jpg

相談会の帰り
パラレルウォーキングをして駅まで帰りました。
イヌノナル木さま 千田さんみなさま わんこさんたち 
ほんとうに ほんとうにありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2014-07-01 05:43 | いくつなっても変れる | Comments(0)

1か月半経過:大磯市(おおいそいち)に出かけてきました。

side wanさんのお預けトレーニング後
帰ってきて1か月半ほどになります。

ミシェルはともかく
私たち家族とわたしは ミシェルと離れた時間 
とても勉強になりました。いろんなことを整理できました。
ミシェルを迎えて 
さまざまなしつけや方法を取り入れました。
しつけ本もなんだかミシェルにあわないのか
わたしが悪いのか いろいろ悩みました。
ミシェルのかん高い吠え 指示待ち 依存 パニックを
なくしてあげたいと思いしていたおおきな勘違いを悔い
自己嫌悪したこともありましたが
前にすすもうと 決めました。
行動学に出会い わたしも side wanさんに
気づきやよし!をたくさん味わわせてもらい点が線になりました。

まだまだこれからですが
名前や正解の大切さ睡眠の大切さ そしてミシェルのお散歩や遊ぶ時の
たのしそうな顔 などなど ほんとうに味わい深いまいにちです。
a0164396_9515117.jpg

                                           デジイチ持って行けずiphone撮影
そして 先日
イヌノナルキさんの出店されてることで行ってみたいと思っていたところ
念願の
大磯漁港でのおおいそいちに行ってきました。
ハンドメイド 犬用もあり 人用 さまざま雑貨 
おいしいパン屋さんやお食事 野菜やさんなどなどにぎやかでした==。

わんこ連れのお客様も多いようで
パパも一緒だからミシェルの様子を観察しながら。
(おおいそいちで大騒ぎの犬がいたってことになったら
今後の犬連れさんたちの迷惑になっていけないので)
たくさんの犬さんたちがいるところで
たのしく歩けました~イヌノナルキさんのお店にも行けました。
お山の手づくりクッキーや
ミシェルの大好きな安全なおやつもお買いものして。
ほかにはお野菜や木製の雑貨や革小物 ビスコッティなどなどゲットしました。
a0164396_1013880.jpg

そして
パパとミシェルが美味しいフードもろもろと1ビールを買ってきてくれて
海を見ながらお食事しました。
かなり食も充実してます~~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2014-06-25 10:06 | いくつなっても変れる | Comments(2)

リサイクルトレーナー*犬コ用

着古したグレーのトレーナーと
白×グレーのパーカーを解体してるんるんるん。
a0164396_952209.jpg

リユースワッペンもちくちくして
ミシェルのトレーナーにリメイクしましたemoticon-0100-smile.gif
これぐらいの くったりなじんだユーズドテイスト好き。
a0164396_9524658.jpg

切りっぱなしの衿に
インディアンコンチョと皮ひもをつけました。
a0164396_953978.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2012-02-17 14:02 | 手づくり for DOG | Comments(2)

アロハシャツ*リバティプリント

a0164396_738019.jpg

emoticon-0115-inlove.gif犬コ用 アロハシャツ作りました~。
エミリィなんとかっていうリバティプリントに出会い、
これはアロハにしようってうれしくなってしまった。
花プリントだけどクール。
綿ローンは裏表あまり変わらない色だけど、
すこしユーズド感出したくて裏を使いました。
ココナッツボタンつけて。

a0164396_8305199.jpg

a0164396_8301181.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2012-02-08 23:56 | 手づくり for DOG | Comments(2)

グンテdeシュナウザー

RUE5さん主催の金森美也子さんのワークショップに参加してきました。
軍手でぬいぐるみを作るのです。
今回は シュナウザーを。

大盛り上がりのレッスン
わたしもミシェルをイメージしながら本当に楽しかった~~。
a0164396_23183529.jpg

a0164396_23244415.jpg

↑わたしの作品第1号。はじめての経験でわくわくで
感覚をつかむのにとにかくTRYしました。
先生のようにはかわいい表情があらわせず。
ミシェルのまゆ毛はこんな感じとか 鼻でかさんで
顔は長四角、髭も長くしてっとやってみましたが。。。
a0164396_2333184.jpg


そして after
おうちですこし手直しemoticon-0110-tongueout.gif
a0164396_23362932.jpg

目の色と 顔の輪郭 
どんぐりさんが着せてたお洋服も真似させていただき

ミシェルと記念撮影
a0164396_23383017.jpg

写真ではお利口に並んでポーズしてるけど
本当は欲しくて欲しくてたまらない僕のおもちゃと思ってるみたいです。

RUE5さん 金森美也子さん  ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2012-01-30 23:34 | ぶらっと | Comments(10)

色違いオフタートルマリンTシャツ

a0164396_2081618.jpg

オフタートルマリンTシャツ 色違いもつくりました~~。
ネイビー×レッド ボーダーです。
こっちの色もかわいいな^^

撮影してたら お人形に興味しんしんなミシェル。
a0164396_20105371.jpg

自分のおもちゃではなさそうなものには
そ~っと近づきます。
おもちゃ大好きなコなのに自分用ではなさそうなグッズとの区別は
どうやってつけているのだろう???わたしの様子をうかがっている??

着てるところ
a0164396_20141995.jpg

かわい♪
a0164396_20155334.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2011-11-22 20:19 | 手づくり for DOG | Comments(2)

ミシェル:オフタートルマリンTシャツ Nv × Bl  

オフタートルマリンTシャツ、
昨年作ったオフタートルシャツに改善をくわえ、
ミシェルに何度もボディチェックさせてもらい
オフタートル加減やラインを仕上げました。 

完成photo
a0164396_168472.jpg

胸板のところ 首から肩のラインが
すてきなマリンTがほしいなあ~~っていう想いから。
a0164396_16161469.jpg
 
袖の長さもシュナの飾り毛が切れない丈におさえてあります。
(細い長袖を着せて飾り毛が擦り切れていたことがあり悲しかったのですemoticon-0106-crying.gif

そして いつもお散歩で 背中のすそがペラリと裏返るので
裏返り防止対応です。
a0164396_1621417.jpg

ミシェルは何を着ていても関係ないみたいですが。。
a0164396_16213946.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2011-11-21 16:29 | 手づくり for DOG | Comments(1)

リバティプリントブラウスfor ワンコ

a0164396_21414499.jpg

2011fall&winter collections
リバティプリントシリーズ
ラウンドカラーのブラウスです~
昨日アップのシャツのシリーズです。
a0164396_21432448.jpg

デニムとコンビで
ちいさなラウンドカラー 袖口と後ヨークにギャザーがはいっています。
ミシェルに着せてみて..
a0164396_21473189.jpg

↑なんか不機嫌な顔。。でもboysでもへっちゃらだと思います。

a0164396_21505938.jpg

後ヨーク ブラウスはギャザー シャツにはタック仕様です。

なかよくならんで
a0164396_21515876.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2011-09-11 21:56 | 手づくり for DOG | Comments(2)

リバティプリントシャツfor ワンコ

2011fall&winter collections
リバティプリントシャツ作りました。
紺地リバティプリント×9ozデニムのコンビでレギュラーカラーのシャツです。
Boys ものもフラワープリントでつくりたかったのでデザインしました。
ミシェルに着せて やっぱりかわいいな~~ってemoticon-0136-giggle.gif
a0164396_016574.jpg

第1ボタンもお花のかたちで~。
a0164396_0232868.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村boy
[PR]
by greenish-indriel | 2011-09-10 23:39 | 手づくり for DOG | Comments(2)