「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

with Thanks and Love

newvision.exblog.jp

タグ:ハンドメイド ( 15 ) タグの人気記事

Happy wedding Teddy Bears kawaii

羊毛のテディベア 羊毛ちくちくで
ウエディングベア作ってみました~~。
a0164396_810359.jpg

花嫁さんは白いお花の冠編んでかぶってもらいました。
a0164396_811371.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2014-05-17 08:12 | 手づくり | Comments(0)

GW4月29日ハンドメイドワークショップ

ラフィアのお花のモチーフのワークショップの日程が決まりました。
きれいなラフィアでお花をつくります。ネックレスにしたりお帽子にアレンジしたり。
a0164396_2393137.jpg

4月29日 火曜日祝日 2時半から
場所:cafe crumpetsさん(世田谷区中町)にて  お申込み cafecrumpets@gmail.com
:ブログはこちら
3500円 別途cafeにてワンドリンクオーダーおねがいします。

わんこ用ネックレス制作パーツも別料金でご用意しております。
a0164396_2353866.jpg


a0164396_2374482.jpg
GW限定のメニューも毎年人気です。
もしご都合のあう方は
ぜひご一緒に
限定メニューランチ&ハンドメイドいたしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2014-03-28 23:28 | ワークショップ | Comments(0)

ワークショップお知らせ

cafe crumpetsさんのゴールデンウィーク企画にて
わたしのハンドメイドワークショップをさせていただきま~す。

a0164396_22405516.jpg
春夏にふさわしい素材ラフィア
きれいな色に染められたやしの葉をご用意させていただきました。
ラフィアのお花のモチーフをつくりましょう!!

crumpetsさんのケーキのデコレーションに
J子さんが描くお花の絵にも似ていますね。
お花のモチーフをかぎ針でささっと編んでいきます。
初めてのかたも経験のある方も どうぞ。

ネックレスにしたり ハットにまいたり
お部屋にかざったり、愛犬用にしたり。

a0164396_22451444.jpg


      同時に
      簡単 愛犬用ネックレスも
      つくれるコーナーもご用意いたします。

      詳細決まりましたら、またお知らせします。

先日のパパの誕生日にオーダーしたcafe crumpetsさんの チョコケーキ。
とってもおすすめです。
a0164396_2384469.jpg

      
<a href="http://dog.blogmura.com/minischnauzer/">にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2014-03-13 23:10 | ワークショップ | Comments(2)

羊毛フェルトのワンコお人形 kawaii

a0164396_14101122.jpg

トイプードルちゃん 作らせていただきました。
写真を見て見て デッサンして ちくちく。
お花をつけた表情がかわいくて 着けてみました。

ママのご旅行に連れて行ってもらえるとのことだったので
ベレー帽も作ってみました。
a0164396_14151374.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2013-02-25 14:17 | 手づくり for DOG | Comments(4)

羊毛フェルトのテディベアワークショップありがとうございました。

cafe crumpetsさんに写真展をさせていただいています。
バレンタインにちなみ
ハートphotosが愛であふれるcafe crumpetsさんの壁一面埋め尽くしています。
a0164396_11464086.jpg

 
 先日開催の 羊毛フェルトのテディベアのワークショップも
たくさんのご参加 ご協力ありがとうございました。\(^^)/
a0164396_11562747.jpg

バレンタイン用に木のかごにハートのお菓子と
ハートをもったテディベアをプロデュースさせていただきました。
みんな何色の羊毛が好きかな~なあんて
考えながら準備もとってもわくわくでした。
a0164396_1223433.jpg

右脳をフル回転させ
わくわくうきうき かわいいものをクリエイトする、
こんなたのしい癒しのひとときはたいせつだと思います。
a0164396_128910.jpg

あとすこしで( *♛ ェ ♛)できあがりというところで
ランチ&デザートをいただきました。
この日の特別ランチはこんな~。
a0164396_12155390.jpg

みんなにっこにこでいただきました。
a0164396_12165650.jpg


おいしいあとは ふっ~~って落ち着きそうなところを
あとひと仕上げ!!
みなさま とってもかわいく
そして はんこで押したようなのではなく
その人その人の手のぬくもりがこもったコができあがって
ほんとうにうれしかったです~~(o>ω
a0164396_1234225.jpg


ご参加いただいたみなさま
cafe crumpetのみなさま
柚ちゃん ありがとうございました~~ 
a0164396_125862.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2013-02-14 12:27 | 羊毛レッスン | Comments(2)

ワークショップお知らせ

8月のcafe crumpetsさんでの 
Everyday,Everytimeの写真展をたのしんでいただきながら
わたしのワークショップも  させていただきます。

ごいっしょに すてきなcafeでリラックスしながら
リバティプリントのお花のモチーフを作りましょう~
愛犬用ネックレス(ねこちゃんにも人用ブレスレットにも)にしたてましょう。
(リバティプリントの模様はわたしセレクトで数種用意いたします。)
cafe crumpetsさんのおいしい玄米ランチプレート、デザート、ドリンクつきです。

詳細、ご予約はこちら                             みなさまのご参加 お待ちしております。m(__)m
a0164396_7203345.jpg

小学校の家庭課くらいの内容でつくれますので
手づくりのよろこび、ちくちくcafeでいやされましょう。

ほかにも ハンドメイドマーケットも開催!^^
mam先生おすすめの撮影グッズ wood雑貨
愛犬用ステイマット プーチバッグ
手づくりトリーツ わんこ服など ならびます~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2012-07-14 07:20 | 写真教室 | Comments(0)

これ 秋の新作ね!

定番のボーダーT だけど 秋の新作ってことで。
わたしmadeわんこ服 オフタートルTシャツ。
 なでがたのミシェルに似合うと思ってつくりました。。(みんな なで肩かな?)
微調整しながらデザインとサイズのベストバランスを見つけました。

着てもらって ポーズです。そして がんばって撮影。
a0164396_8453095.jpg

親ばかで かわい~~です。emoticon-0111-blush.gif
 なんだか 目がきらきらっに 撮れてる~ 

まだ 昼間はコレじゃ暑いですね。
イチョウ並木がきれいになるころ 着てほしいな~。
a0164396_844167.jpg

a0164396_8445647.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2010-10-08 19:12 | 手づくり for DOG | Comments(12)

フェルトチョーカー

秋のはじめに作ったわたしmadeワンコチョーカー。(ヒルサイドにお持ちしたので少ないですが)
a0164396_836120.jpg

いつものように ミシェルにモデルになってもらい...emoticon-0128-hi.gif
a0164396_10171153.jpg

ひとつのパーツがふっくら羊毛だと8cmくらいあったのを
石鹸液で洗い縮めて4cmくらいのパーツになっています。
コットン糸とメリノウールだけで つくったパーツなので
軽いうえ割れたりしないので安心なのです。
a0164396_1018073.jpg

なんだか 眠いみたいdesu... 
...横むいてるとこも。
a0164396_10183759.jpg

男の子だけど お花もかわいい。
a0164396_10185699.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2010-09-24 13:01 | 手づくり for DOG | Comments(8)

ブラウス

a0164396_1041748.jpg
これは わたし用につくってみましたemoticon-0100-smile.gif
いつもミシェルのばっかりなので自分用にも。 
C&Sさんの布で型紙をプチアレンジ。
a0164396_10111736.jpg

ざ==っと仕上げただけで 縫い目が...emoticon-0111-blush.gifですが(いつもだけど。)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2010-09-18 10:23 | 手づくり | Comments(4)

お花いっぱいネックレス

ワンコ用ネックレス 作りました。
a0164396_1885492.jpg

お花の首飾り~
リネン糸とレースでできています。アンタロン入りなので伸ばして着脱です。
人用だと 手首にぐるぐるって ブレスになりますね。


a0164396_1892199.jpg

もうひとつは シンプルにスワロとレースの連結です~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2010-07-10 08:43 | 手づくり for DOG | Comments(6)