ブログトップ

with Thanks and Love

newvision.exblog.jp

ひつじcafe@cafe Crumpets

BLOGに書くことがたくさんすぎて飽和してしまい
2015年。はじまっていました。

cafe Crumpetsさんで ひつじcafe:羊毛のワークショップをしました。
羊毛あそびいろいろ と crumpetsさんのおいしいスイーツを
食べながらです 。
a0164396_1041774.jpg

今回は フェルトのお花モチーフのアクセサリーを作るチームと
羊毛のくまさんを作るチームでした。
a0164396_10133335.jpg

a0164396_10151055.jpg

くまさんはニードルちくちくとお花は洗剤とちくちくで。。。
しっかり 3時には おやつの時間をとりました。
a0164396_10234945.jpg


 ものづくり 無心に心をうごかし 手をうごかす。
こうゆうことが 小さいころから大好きだった。そしてそれをかなえてくれる環境もあったけれど
ほんと なんでこんなに楽しいのか 、わくわくしてきます。
とっても地味な終わりのない行程をくりかえすこともありますが
こうしたらいいんじゃない?ってひらめきながら やるのも楽しいものです。
 羊毛を 虹色に染めたのを原始的に紡いで毛糸にしたり 
カーダーでミックスしたり リリアンを編んだり なども すこしやってみました。
a0164396_1036169.jpg

後半は 思い思いにアレンジ。
みなさま お疲れ様でした。
来月は Cafe Crumpetsさんで ニットcafe をいたします~♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by greenish-indriel | 2015-01-14 10:45 | ワークショップ | Comments(0)

Christmas Photo Exhibition  

a0164396_1030578.jpg

Christmas photo Exhibition(クリスマス写真展)
Cafe Crumpetsさんにて
11月30日~12月25日まで開催
わたしも展示させていただいています。

   
   火曜日は定休日となりますので展示もお休みとなります。
   12/6、14、21 ランチタイム貸切15時より平常営業となります。
   12/19~25の期間は ディナータイム(17:30~)ご予約のみとなります。
   クランペットさんへご確認の上ご来店ください。

   
   ドネーションカードもクリスマスカードをご用意しております。
   施肥、ご協力下さいませ。宜しくお願い致します。


Crumpetsの美味しい食事&Sweetsを頂きながら、クリスマスの空間で
是非、癒されて下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by greenish-indriel | 2014-12-03 10:37 | 写真教室 | Comments(0)

お顔の表情までかわる

最近 思うこと
ミシェルのお顔が変わってきました。
接し方が変わると いきいきするのだなあとおもいました。
先日 side wanさんでも 気づいてくれてうれしいなって言ってもらえました。
一番は たのしいお顔がはじけています。
たのしい毎日 たくさんわらってますます元気にしあわせにいてほしいな。
おさえつけたり 命令したりしない。
ミシェルの考える力をのばしたい。そして わたしももっとわかりたい。

先日トリミング行って 
おうちで記念撮影。 この顔も なんだかやさしくなった。
a0164396_11494690.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by greenish-indriel | 2014-08-15 12:02 | いくつなっても変れる | Comments(1)

撮って*作って*食べる*PHOTO WORKSHOP

Cafe crumpetsさんとmam先生のコラボワークショップに参加してきました。
おいしくてかわいいスイーツを撮りまくれる日です。
Cafe crumpetsさんのスイーツとmam先生のスタイリングで
cafe貸し切りです。

写真の宿題もありありのわたしですが
どっぷりカメラできる1日、ちょっとひさびさでした。
a0164396_12461485.jpg


寄って撮るとき、赤色ワンピを着ていたので
赤色が反射してしまうのに途中で気づきがーーん。 
白いストールをお借りして巻き付けて撮影していました。

今回のテーマは COOL & SWEETS 。

a0164396_12515021.jpg

a0164396_12542938.jpg


サマーパブロヴァ。も一度たべたいなぁ。
a0164396_12561189.jpg

ジンジャービア、ショウガたっぷりなんですって。レモンもきいてて大好きでした。
a0164396_12582465.jpg

a0164396_1304349.jpg

タルトのアレンジもレクチャーいただいて作らせていただき
パチリと。ちょっとシンプルに。
a0164396_1311632.jpg

ヴィクトリアケーキもミートパイもパブロヴァもココナッツプリンも
ビュッフェなみにいただき わいわい言いながら
でも味わう瞬間、人は黙りますね~~。
a0164396_1371065.jpg


a0164396_13195366.jpg

SWEETS×PHOTO WORKSHOP楽しかったです。
Cafe crumpetsさま mam先生
本当に ありがとうございました。
2日間の参加者の皆様のPhotoback写真部アップも
楽しみにしております。(私もこれから宿題にやります。)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by greenish-indriel | 2014-07-23 13:27 | 写真教室 | Comments(0)

なんで吠えているのかを わかってあげたい

4か月ぶりでしょうか?
やっと イヌノナル木さん主催のうちのコ相談会に参加することができました。

千田先生に個別に指導していただきながら
今日まで課題をいただいていましたが
相談会で犬同士のまじわりやほかの飼い主さんとのまじわりの場に行って
犬語を読み取っていただきながらの相談会、 
ミシェルがどのような態度にでるかどきどきでした。

吠えにわたしの迷いや一喜一憂も影響してるなか
千田先生のご指導そしてイヌノナル木さんや参加されている方々の
ご協力のなかでミシェル自身の
行動を観察そして経験を積ませていただきました。
そしてほかの飼い主さんの手から
ほかのわんこさんと一緒におやつといいコをいただくこともできました。

そもそもの吠えている ということ、
なんで吠えているのか をわたしがしっかりわかることが必要だなと
思いました。実際に観察しながら教えていただけることで
すこしずつ手がかりが見えましたがまだ自信のないわたしです。
でも これが 必須なようです。
なんで吠えているのか で ちがう 。

吠えてしまった ことにぶれず なんで吠えているのかを
もっともっとわかろうとおもいます。

2月までは 座学のときは
ミシェルはフリーにしていられませんでした。
途中 何度もくじけそうになりましたが
みなさまのご協力のなか
講義もうけることができました。
そして後半に じぶんから伏せることもできました。
瞬間 とてもうれしかったのですが
すぐ褒めてしまうと気がそれて伏せを止めさせてしまう経験もあったので
褒めるのを迷いました。
褒めるか 褒めないかをわたしはどうしたらいいのか迷うことより
目的と手段は
ミシェルが自分で伏せてみたら いいことがあった
というところから くるのだな、そのことはもうわかっていそうな内容ですが
私にとってわかるとできるということ 点と点がつながるように
結果がちがってくることばかりです。

また あたらしい課題にわくわくです。
すこしづつ一緒にかわっていこう~と思います。

a0164396_5234299.jpg

相談会の帰り
パラレルウォーキングをして駅まで帰りました。
イヌノナル木さま 千田さんみなさま わんこさんたち 
ほんとうに ほんとうにありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by greenish-indriel | 2014-07-01 05:43 | いくつなっても変れる | Comments(0)