ブログトップ

with Thanks and Love

newvision.exblog.jp

夏休みのプチお泊まり、琵琶湖畔のカフェ

a0164396_09080763.jpg
琵琶湖畔に泊まろうってことになりカフェの上貸し切りのペンションBeach Cafeくつろぎさんにお世話になりました。
a0164396_16443825.jpg

朝は湖畔ひとりじめ。
a0164396_16443805.jpg

a0164396_16443868.jpg







[PR]
# by greenish-indriel | 2015-09-25 08:58 | ミシェルとおでかけ | Comments(0)

犬水泳部

葉山の海に行ってきました。
a0164396_83476.jpg

海大好きでわくわく、そして愛犬たちと出かけるので更に楽しですー。
a0164396_852443.jpg

a0164396_8102365.jpg
a0164396_81078.jpg

体温調整しながら海から出て遊んだり。
a0164396_8132567.jpg

ミシェルは体まで浸かるところに行ったのは初めての体験でした。
ずぶ濡れになってしまって、抱っこして欲しいワガママが
でましたが応えられませんので自分で考えてもらってました。
楽しい海を堪能しましょうー。
a0164396_8201941.jpg

a0164396_82138.jpg

a0164396_832351.jpg
a0164396_8325733.jpg

海にはいったり、砂浜歩いたり、波打ち際走ったり、芝生でゆっくりお散歩したり、
岩場歩いたり、、いろんなたのしみたくさんでした。
a0164396_8333194.jpg

a0164396_8362381.jpg

帰りは渚橋コーヒーでランチして
いぬもひともみんなでゆっくりリラックスしました。
a0164396_838449.jpg

a0164396_842444.jpg

a0164396_8444914.jpg


a0164396_8383246.jpg

車中でもたくさんお話しして
犬育てのなかでの気づきやこれからの課題などのお話しなどなど楽しかった〜です。
a0164396_8414073.jpg

みなさんと海に行って
リラックスして
あそんで
一緒にすごさせていただいて
自分で考えてたのしんで そんな経験、
こーすべきはぬきにして
ナチュラルナチュラル。るんるんるん。
楽しかったですーーー






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

[PR]
# by greenish-indriel | 2015-05-28 08:49 | いくつなっても変れる | Comments(0)

どんなことも 大丈夫だと 受け止める。

sidewanに通い わたし、家族が変わり
ミシェルもとっても明るいコになってきました。
以前は 暗い子だと思っていなかったのですが
今から思うと なるほどーーーっとおもうことばかりです。

人も犬も
自分本来の心
自分自身で決めること そのたのしさや生きているということの本質は
きらきらしているのだなと思う。

犬育ては 自分育て。
わが子は 私から旅立ち、学校や友人や環境によって学びの場が広がるが
犬にとって わたしや家族の影響が大きい。
 どんなことも大丈夫だとありのままをうけとめて
前に進もうと思う。

a0164396_11335577.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by greenish-indriel | 2015-05-21 11:47 | いくつなっても変れる | Comments(0)

ニットcafe@Cafe Crumpets workshop

a0164396_992134.jpg

2がつ3がつ第2土曜日
Cafe Crumpets さまにて ワークショップをさせていただきました。

基本のグラニーモチーフから。
そして応用がきくように編み図の読み解き。

ハジメテの方もおられたかもしれませんが
すっごく集中してがんばりましたね~。おひとりおひとりの色選びで
かわいいモチーフですね。
みなさんの力作がこちら。。
そしてこのモチーフには
Cafe Crumpetsさんの柚子ちゃんへの思いも願いも
たくさん込めてもらって編んでいただきました。
a0164396_995878.jpg

ゆずちゃん J子さんがんばって~~
ゆずちゃん いたいのいたいのとんでけ~~
ニットcafeをさせていただけることになったタイミングで
みんなの思いを千羽鶴みたいにつないで
ちいさなモチーフをおおきなブランケットにつなぎたいと思って
賛同いただき がんばっていただきほんとうにありがとうございました。
a0164396_9123499.jpg


頭と手とエネルギーつかってアミアミがんばって
a0164396_913897.jpg


cafeでおやついただいて なんてしあわせなこと。。ほほ。
a0164396_9133672.jpg

後半戦 お花のモチーフ2種も
仕上げるまで上達されて ほんとうに皆様のがんばりには感謝です。
ありがとうございました。
a0164396_914377.jpg

Cafe Crumpetsさま 今回も楽しくworkshop させていただきありがとうございました。
workshopにご参加いただいたみなさま
cafeでくつろぎにお越しいただいていたお客様 みなさまに ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by greenish-indriel | 2015-04-10 09:14 | ワークショップ | Comments(0)

ガーナちゃん

ワークショップに来てくれてたガーナちゃん
レクチャーの合間わたしの膝に顎のせしてくれたり とっても可愛かった。
いいこいいこさせてくれて 私もたのしかった~
a0164396_1451537.jpg

ママがデジイチ持つとお耳が横になってしまうとのことだったので
およその人が撮ると お耳も大丈夫でアイコンタクトもばっちり016.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by greenish-indriel | 2015-01-15 14:20 | Comments(0)