「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

with Thanks and Love

newvision.exblog.jp

愛犬と人の写真

a0164396_11420482.jpg
ハイキング部の時の写真。人と犬のつながり、寄り添う写真、あたたかい気持ちになる写真、こんな写真がもっと撮りたいなと思います。愛犬写真もちろん残したいけど、
共にいるところも残していきたい。そう思います。
a0164396_11420495.jpg
これは
神奈川県立相模原公園に行った時のもの。緑のなかでリラックスしながら
愛犬とゆったり散歩してるきもちいいひとときのきりとり。
a0164396_11420563.jpg

a0164396_11420537.jpg



[PR]
# by greenish-indriel | 2016-02-12 11:23 | Comments(2)

三ツ池公園散歩

a0164396_16241494.jpg

犬と暮らすことで
のんびり歩く時間はとても楽しくなる。
子どもが小さい頃はよく遊びに来たけれど、ミシェルと一緒にまた違う道を選んだり、新たな発見がある。自然のなかで匂いをいっぱい嗅いでるミシェルと遊んだり走ったりゆっくり風景を楽しむ時間。そしてカメラも一緒ならまた楽しい。
山際の道の途中の階段を降りたり小道に入ってみたり
a0164396_16241472.jpg

のんびりのんびり。
振り返ったのでおいでって呼ぶと
走ってくるところを撮ってみたり。
a0164396_16241438.jpg

秋色アジサイやどんぐり楽しんだり。
a0164396_16241453.jpg

テニスコートの横通って
ボールのロックオン対策やったり
散歩してるわんこのすれ違い練習したり。おかしいことにミシェルは、身体のおおきな相手には急がしそうに匂い嗅ぎしたりしてスルーするようにしています。相手を選んで吠えそうになっては、わたしに呼ばれて吠え止むという感じの現状。でも成長してる。えらいぞミシェル。わたしも成長するね
a0164396_16241425.jpg

a0164396_16241581.jpg




[PR]
# by greenish-indriel | 2015-10-16 16:05 | Comments(0)

おだわら諏訪の原公園

サイドワンハイキング部、
おだわら諏訪の原公園に行ってきました。
a0164396_04184249.jpg

コスモスの季節、お天気に恵まれみんなで楽しく満喫できました。
a0164396_04184270.jpg

ロングリードで野原でたくさん遊びました。
公園に行くと以前は他の方のボールを見つけるとロックオンしてしまうミシェルでしたが、呼ぶと自分で戻って来られるようになってきました。引き続き練習したいと思います。
新しくフリスビーキャッチも
教えていただきました。
目で追って追いかけてキャッチを
少しずつ、犬たちの運動能力は
本当にすごいなぁと思いました。
こちらがうまく機会を用意すると
すぐにのみこめてできることが増えていく。わたしも一緒に成長していこう。
a0164396_04184282.jpg

a0164396_04184384.jpg

みんなのお楽しみランチは
千田さんのサンドウイッチとスイーツ😄
a0164396_04184308.jpg

きのことチキンのハニーマスタードソースソテーのサンドウイッチとピーチのジュレとムース。レシピとコツも教えていただき今度絶対作る‼️というおいしさでした。
a0164396_04184314.jpg

a0164396_04184385.jpg

ロング滑り台と階段のそばには
青い昼顔もたくさん咲いていました。
ススキやコスモスもきれいで
眺めながらハイキング、犬たちも人もみんなニコニコたのしかったです。
a0164396_04184378.jpg

a0164396_04184303.jpg

a0164396_04184331.jpg

公園で思い切り遊んで
公園を後にして、平塚の動物保護センターをグループ見学させていただきました。保護の実態や活動内容など説明とセンター内施設と保護犬や保護猫を見学させていただきました。飼育放棄や迷子、死別など、かなしい理由から保護センターに来ることになったコたちがどんなところでどんな風にいるのか、そして助けられているのか、実際に犬や猫さんも見せていただきました。迷子にさせてしまったときに最寄りの警察署や役所に連絡が集まるので申し出ると保護されてることがわかるので困ったときは申し出るといいそうです。迷子のまま保護されて寂しいコたちもいました。人間の身勝手でかなしい動物たちが増えませんように。


[PR]
# by greenish-indriel | 2015-10-12 03:36 | いくつなっても変れる | Comments(0)

ワークショップとおつまみビュッフェ

シルバーウィークの最終日
Cafe Crumpetsさん お昼から夜までゆーっくりさせていただきました。
[ロゼットを作ろう!]ワークショップと限定スイーツモンブランと夜はおつまみビュッフェ。
a0164396_09001874.jpg

a0164396_15363202.jpg

同じ材料でもそれぞれ選ぶリボンでイメージが違い、いろんなかわいいロゼットが出来上がりました。

人気の季節のスイーツ
a0164396_15363229.jpg

a0164396_15363288.jpg


辺りが暗くなって
お客様がたくさんワンコもたくさん。
おつまみビュッフェをいただきましたー。
a0164396_15363289.jpg

たくさん
食べてお話しして
みんな満足満足、
にっこにこのお店😄でした。

ワークショップ参加いただき
ありがとうございました。
J子さん、ワークショップ開催と毎度楽しい時間をありがとうございます。




[PR]
# by greenish-indriel | 2015-09-26 19:51 | ワークショップ | Comments(1)

犬服 リメイク編

お友達から預かっていたバナナリパブリックの110センチの子ども服。
マリンブルーの太ボーダーだったので当初セーラーTにする予定だったのですが
迷いもありやっとの仕上がりになりました。
すこし生地が足りなかったので
袖でカモフラージュしてあります。
a0164396_09063998.jpg

カットオフの襟ぐりの確認に
ミシェルに着せてみました。
a0164396_09063987.jpg

わたし好みのTシャツです。
後ろはポケットのあったところが
弱ってるので
エッフェル塔のワッペンを貼りました。

お友達のワンちゃんをイメージすると
カットオフ襟ぐりより
グログランテープをアレンジしたほうが似合うので手直しして
写真撮り忘れました😅

着れたかな?
[PR]
# by greenish-indriel | 2015-09-26 08:50 | 手づくり for DOG | Comments(0)