ブログトップ

with Thanks and Love

newvision.exblog.jp

カテゴリ:トリミング( 16 )

もうすぐ6歳 のトリミング

12月にはいりました。
ミシェルのお誕生月です。なにかとばたばたして
トリミング遅くなってしまいました。
もうすぐミシェルが生まれて6年もたつなんて早い~~。
a0164396_22552159.jpg

今日もピカピカにしていただきました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2013-12-05 23:01 | トリミング | Comments(2)

アフター

トリミングアフターです~
すっきりつやつや おNewなかんじにきれいです~。
ほんとうにこんなにきれいに仕上げていただき
プロの技に感謝です。きもちよかったことでしょう。
ミシェル おうちに帰って まったりしています。
a0164396_1131271.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2012-09-22 01:22 | トリミング | Comments(2)

ビフォー

お休みがあわなくてトリミングに連れて行ってあげられなく
すっかりおそくなっちゃいました。(今 被毛のダメージリセット中なのに・・・)
a0164396_913990.jpg

こんなにぼさおさんなってしまいました。子犬のときみたいでかわいいけどね。

今日はこれからトリミング~&マッサージ!
足の被毛はすこし伸びました~。
今日のお髭リセットがどきどきです。短くなっちゃうのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2012-09-21 09:16 | トリミング | Comments(0)

リセットスタート

トリミング行ってきました。
a0164396_22192043.jpg

今回から 傷んでいたところのリセットのために
短くなりました。 まずは 足。
すこし 細い足になりました。

そういうことか~と 。。反省。
今度は さらつやヘアーのキープしてあげたいな~

次回は お髭リセットだってぇ~~~。
お髭の短いミシェル~~?~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2012-07-28 22:28 | トリミング | Comments(0)

トリミング中

ガラス越しに トリミング風景を撮影させていただきました~~
ガラスの向こうにいくとお利口にがんばっているのに 
やっぱりわたしがいると心がざわつくね。。カメラ お邪魔して すみませんでした。
本当にいつもありがとうございます。
a0164396_0253570.jpg

プロの手さばき ミシェルの姿 
撮らせていただきうれしかったです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2012-06-05 00:36 | トリミング | Comments(0)

トリミング

トリミング行ってきました。
ミシェルトリミング中 
お友達と待ち合わせ 東横線沿線を動いてお迎えまでフル活動でした。
その間 ランチとスイーツにたくさんの時間をさきました。
a0164396_2333112.jpg

 夏休みでちょっと間があいてしまってお耳の毛もボッサーだったけど
きれいにしていただきました。
きれいにしていただいて
プロの仕事に うっとりです~~。
 ミシェルは 疲れて だらだらと写真モデルにつきあってくれました。。。
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2011-08-29 23:19 | トリミング | Comments(4)

トリミング

暑い中 トリミングに行って来ました。
帰り道は ちゃっかりいつものコースをつらぬき、
スリードッグベーカリーさんに直行していました。
約束のクッキーを買って上げるのです。
厨房の入り口で
お店のおねえさんにクッキーをいただけるのにも毎回味をしめているミシェルです。


きれいになって写真をとろうっておもっても
ぐだ==っとしてるミシェルでした。
a0164396_1231146.jpg

↑ミシェルの目が充血してるのではありません。
わたしの赤い洋服の色が反射してるだけです。

a0164396_1401159.jpg

被毛や肌の蒸れこのじき犬達もつらそうです。
先月の腹痛でお注射もしたしダメージがあるはず。
元気でたのしく夏をのりきってもらいたいな。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2011-06-28 23:41 | トリミング | Comments(0)

今回もすっきりきれいに

トリミング&マッサージしていただいてきました。
a0164396_10443927.jpg

まゆ毛 おひげ 足元 の被毛がすこし傷んでるそう。
でもこの時期 みんなそんな傾向なのかな。。お迎えが重なったレイクランドさんも同じでした。
背中の被毛はよくなってきてるそうで(わたしにはわからないのですが。)
軽石とナイフのお手入れを 週1or2くらいにしてるからか
それともナイフのお手入れより軽石が増えたからか。。。この調子でつづけてみたら今度はきれいになってるってかも(自分ではわからないけど)。

乾燥 あたためすぎ 何かにもぐったりくるまったり。が大敵のよう。
  温かい野好きなミシェルは傷む心当たりはたくさんで。
床段で寝るのが好き。毛布好き。お布団好き。クッションの隙間好き。
  (オイルヒーターは先月壊れたからちかづいてない。。)
  
お迎えして おうちで再会をよろこんで 
まったりしていると つくづく プロの技と手に感動します。
毛むくじゃらのこの子達をの 耳 めのまわり まゆげ 体の細部 を
パーツごとにきれいにしあげてるのがすばらしい。
どうしたらこんな神業できるのか と思いながら
ナデナデするのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2011-02-28 23:59 | トリミング | Comments(2)

今年のトリミングおさめ

どうにかトリミングの予約にもぐりこめて
クリスマスの日に今年最後のトリミング行ってきました。
a0164396_07015.jpg

さらさらぴかぴか 
今日もきれいにしていただきました。
a0164396_073775.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2010-12-25 23:50 | トリミング | Comments(28)

健康診断

もうすぐ3歳になるミシェル
a0164396_19512059.jpg

健康診断と体脂肪測定のプレゼントを
いつもお世話になっている病院でしてくださるので 行って来ました。
ミシェルは 病院が苦手
でも 先生に3歳になるんだね~って言ってもらって
どきどき おどおどしながら 体重測定から
そして 心臓の音を聞いていただき 
ママが着いてるから落ち着いて~落ち着いて~って。
体脂肪測定~。ばたばた おどおど。
わたしが触れて上げないとどきどきする。
終わったのわかったら ふっ~って落ち着いたねって
先生ににっこり いい子だったと 褒められた。

体重もよくキープできてるって~ 内診 体脂肪値 正常~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0115-inlove.gif

うれしかった~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2010-12-09 20:04 | トリミング | Comments(12)