ブログトップ

with Thanks and Love

newvision.exblog.jp

カテゴリ:ワークショップ( 10 )

ワークショップとおつまみビュッフェ

シルバーウィークの最終日
Cafe Crumpetsさん お昼から夜までゆーっくりさせていただきました。
[ロゼットを作ろう!]ワークショップと限定スイーツモンブランと夜はおつまみビュッフェ。
a0164396_09001874.jpg

a0164396_15363202.jpg

同じ材料でもそれぞれ選ぶリボンでイメージが違い、いろんなかわいいロゼットが出来上がりました。

人気の季節のスイーツ
a0164396_15363229.jpg

a0164396_15363288.jpg


辺りが暗くなって
お客様がたくさんワンコもたくさん。
おつまみビュッフェをいただきましたー。
a0164396_15363289.jpg

たくさん
食べてお話しして
みんな満足満足、
にっこにこのお店😄でした。

ワークショップ参加いただき
ありがとうございました。
J子さん、ワークショップ開催と毎度楽しい時間をありがとうございます。




[PR]
by greenish-indriel | 2015-09-26 19:51 | ワークショップ | Comments(1)

ニットcafe@Cafe Crumpets workshop

a0164396_992134.jpg

2がつ3がつ第2土曜日
Cafe Crumpets さまにて ワークショップをさせていただきました。

基本のグラニーモチーフから。
そして応用がきくように編み図の読み解き。

ハジメテの方もおられたかもしれませんが
すっごく集中してがんばりましたね~。おひとりおひとりの色選びで
かわいいモチーフですね。
みなさんの力作がこちら。。
そしてこのモチーフには
Cafe Crumpetsさんの柚子ちゃんへの思いも願いも
たくさん込めてもらって編んでいただきました。
a0164396_995878.jpg

ゆずちゃん J子さんがんばって~~
ゆずちゃん いたいのいたいのとんでけ~~
ニットcafeをさせていただけることになったタイミングで
みんなの思いを千羽鶴みたいにつないで
ちいさなモチーフをおおきなブランケットにつなぎたいと思って
賛同いただき がんばっていただきほんとうにありがとうございました。
a0164396_9123499.jpg


頭と手とエネルギーつかってアミアミがんばって
a0164396_913897.jpg


cafeでおやついただいて なんてしあわせなこと。。ほほ。
a0164396_9133672.jpg

後半戦 お花のモチーフ2種も
仕上げるまで上達されて ほんとうに皆様のがんばりには感謝です。
ありがとうございました。
a0164396_914377.jpg

Cafe Crumpetsさま 今回も楽しくworkshop させていただきありがとうございました。
workshopにご参加いただいたみなさま
cafeでくつろぎにお越しいただいていたお客様 みなさまに ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2015-04-10 09:14 | ワークショップ | Comments(0)

ひつじcafe@cafe Crumpets

BLOGに書くことがたくさんすぎて飽和してしまい
2015年。はじまっていました。

cafe Crumpetsさんで ひつじcafe:羊毛のワークショップをしました。
羊毛あそびいろいろ と crumpetsさんのおいしいスイーツを
食べながらです 。
a0164396_1041774.jpg

今回は フェルトのお花モチーフのアクセサリーを作るチームと
羊毛のくまさんを作るチームでした。
a0164396_10133335.jpg

a0164396_10151055.jpg

くまさんはニードルちくちくとお花は洗剤とちくちくで。。。
しっかり 3時には おやつの時間をとりました。
a0164396_10234945.jpg


 ものづくり 無心に心をうごかし 手をうごかす。
こうゆうことが 小さいころから大好きだった。そしてそれをかなえてくれる環境もあったけれど
ほんと なんでこんなに楽しいのか 、わくわくしてきます。
とっても地味な終わりのない行程をくりかえすこともありますが
こうしたらいいんじゃない?ってひらめきながら やるのも楽しいものです。
 羊毛を 虹色に染めたのを原始的に紡いで毛糸にしたり 
カーダーでミックスしたり リリアンを編んだり なども すこしやってみました。
a0164396_1036169.jpg

後半は 思い思いにアレンジ。
みなさま お疲れ様でした。
来月は Cafe Crumpetsさんで ニットcafe をいたします~♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2015-01-14 10:45 | ワークショップ | Comments(0)

お花のモチーフのワークショップ

a0164396_22435527.jpg

                        cafe crumpetsさんGW企画
                       ラフィアで作るお花のモチーフのワークショップ。
                      ご参加いただいたみなさま ありがとうございました。
a0164396_22463425.jpg

a0164396_22472978.jpg

                      みなさん 一生懸命編みに集中していただきました。
a0164396_2249166.jpg


a0164396_22571087.jpg
 
                 
a0164396_22593061.jpg

a0164396_23232346.jpg


               ワークショップ前には cafeメニューGW企画!!イギリスを食べようランチをいただき
            ワークショップあとの\は イギリスを食べようデザートをペロリといただきました。
             限定メニューを楽しんでるお客さまで大賑わいのcafe でした~~。
a0164396_2327574.jpg

            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2014-05-01 23:34 | ワークショップ | Comments(1)

GW4月29日ハンドメイドワークショップ

ラフィアのお花のモチーフのワークショップの日程が決まりました。
きれいなラフィアでお花をつくります。ネックレスにしたりお帽子にアレンジしたり。
a0164396_2393137.jpg

4月29日 火曜日祝日 2時半から
場所:cafe crumpetsさん(世田谷区中町)にて  お申込み cafecrumpets@gmail.com
:ブログはこちら
3500円 別途cafeにてワンドリンクオーダーおねがいします。

わんこ用ネックレス制作パーツも別料金でご用意しております。
a0164396_2353866.jpg


a0164396_2374482.jpg
GW限定のメニューも毎年人気です。
もしご都合のあう方は
ぜひご一緒に
限定メニューランチ&ハンドメイドいたしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2014-03-28 23:28 | ワークショップ | Comments(0)

ワークショップお知らせ

cafe crumpetsさんのゴールデンウィーク企画にて
わたしのハンドメイドワークショップをさせていただきま~す。

a0164396_22405516.jpg
春夏にふさわしい素材ラフィア
きれいな色に染められたやしの葉をご用意させていただきました。
ラフィアのお花のモチーフをつくりましょう!!

crumpetsさんのケーキのデコレーションに
J子さんが描くお花の絵にも似ていますね。
お花のモチーフをかぎ針でささっと編んでいきます。
初めてのかたも経験のある方も どうぞ。

ネックレスにしたり ハットにまいたり
お部屋にかざったり、愛犬用にしたり。

a0164396_22451444.jpg


      同時に
      簡単 愛犬用ネックレスも
      つくれるコーナーもご用意いたします。

      詳細決まりましたら、またお知らせします。

先日のパパの誕生日にオーダーしたcafe crumpetsさんの チョコケーキ。
とってもおすすめです。
a0164396_2384469.jpg

      
<a href="http://dog.blogmura.com/minischnauzer/">にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2014-03-13 23:10 | ワークショップ | Comments(2)

ドッグアートフレーム

a0164396_7533635.jpg

a0164396_19492654.jpg横浜元町のヒルサイドガーデンの 
犬のしつけD'note香苗先生フォトグラファ-mam先生主催、犬と一緒にホビーレッスンにて フェルトレッスンをさせていただきます。

ご都合のよろしい方 是非ご一緒に 
羊毛フェルトで愛犬のアートフレームをつくりましょう。

ちくちくと羊毛を刺し込む事によって工作&お絵かき感覚でできます~♪。(愛犬と一緒に参加OR犬と一緒にでなくてもOKです。)

  日時 2010年 9 月 22日 (水) 11:00am~
       ヒルサイドガーデン2Fテラッツォにてイタリアンランチつき
  会費 6000円  
          終了しました。ありがとうございましたm(__)m
  アクセスはこちら→map

       詳細や ご質問 ご予約は 
a0164396_19512387.jpg
         こちらにお願いします。 



他の犬種の参加くださる方も多い中相変わらず ↑うちのミシェルサンプルで失礼しますm(__)m。
ミシェルはBSなので色が濃く出ますがいろんなウールをご用意します。
今回は 基本材料の他 オプショナルにガラスの目とリアルっぽいお鼻をご用意しています。

今までのレッスンの様子はこちらへ。


リビングでボールあそびのとき
ボールをくわえて おじぎのトリックをしてもらいました。

a0164396_20262845.jpg
お口からボールがはずれて 偶然 手に乗っかったので
ボールもってお辞儀のトリックになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2010-09-08 20:25 | ワークショップ | Comments(8)

ヒルサイドで羊毛ワンズアートフレーム

a0164396_12253253.jpgD'note主宰の横浜元町ヒルサイドレッスン ドッグトレーニングクラスの愛犬と一緒にホビークラス フェルトのドッグフレームのレッスンをさせていただきました。
ご参加のみなさま わんちゃんたち 香苗先生 ありがとうございました。

毎回レッスンのようすなど写真撮影の余裕のないわたしですが
参加してくださった方のブログで~ご覧ください→ candyちゃんのぶろぐへ 
a0164396_207435.jpg←香苗先生のブログはこちらへ

今日も かわいい愛犬フェルトフレームができました。お疲れさまでした。
フレームは オーダーでお願いして muku-emiのRakudaさんに作っていただいたいます。
Rakudaさん いつもありがとう~~
そしてわたし好みで ユーズドペインティングをしてスタンプアレンジに仕上げました。

みなさんの心のこもった力作を フレームに入れて 記念撮影~~(クリックしておおきくできます。)
a0164396_5401025.jpg



                        写真技術に問題あり・・・ すみません。

そして そのあとは みなさまと ワンちゃん達と テラッツォ(TV撮影の影響と元町チャーミングセールでとてもにぎわっていました。)で イタリアンランチと しつけの質問やあれこれをたのしく~。


いつもレッスンのときに お持ちしているハンドメイド小物たち
↓先日アップのリバティシリーズ
candyちゃんがつけてくれたらこんな感じに素敵に~emoticon-0152-heart.gif
製作イメージどおりにかっわいい~~!!
a0164396_1259075.jpg
(我が家のワンはメンズなので ガールズモデルになれないので。。。 candyちゃんくまこさんありがとう~emoticon-0102-bigsmile.gif)
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2010-02-25 22:23 | ワークショップ | Comments(2)

2月25日羊毛レッスンのお知らせ~


25日の元町のヒルサイドガーデン、ドッグトレーニングクラス愛犬とホビーレッスン!!の
愛犬のフレームアートレッスン ご応募ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif。満席になりました。
 今回は 前回と同じサイズのものを作っていただきますが
フレームを usedなかんじにペインティングしたものも ご用意しました~。
emoticon-0128-hi.gifこんな感じです~  ペイント楽しいんですよっ!!

a0164396_1841554.jpg



 ナチュラルな木のものか usedペインティングが お選びくださいね。
 前回のものも ペインティングご希望の方がいらっしゃいましたら
ペインティングさせていただきます~。当日 ご持参くださいませ。ぺこりemoticon-0105-wink.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2010-02-20 18:48 | ワークショップ | Comments(2)

羊毛レッスンのお誘いです~♬

a0164396_14115341.jpg  
横浜元町のヒルサイドガーデン  犬のしつけD’note香苗先生フォトグラファーmam先生 主催 犬と一緒にホビーレッスンにて(犬と一緒にでなくてもOKです。) フェルトレッスンをしま~す。ご都合のよろしい方 是非ご一緒に 羊毛フェルトで愛犬のアートフレームをつくりましょう~。ちくちくと羊毛を刺し込む事によって工作&お絵かき感覚でできます~♪。
   日時 2010年 2月 25日 (木) 11:00am~ 
       テラッツォにてイタリアンランチつき
       詳細や ご予約は こちらにお願いします。 

ミシェルをちくちく~♬
a0164396_1461182.jpg

HOLGA effect kit で あそんで撮影してみたら~
emoticon-0122-itwasntme.gif
a0164396_1451497.jpg

横顔バージョンも・・・emoticon-0152-heart.gif
a0164396_191711.jpg

ご参加お待ちしておりますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2010-02-01 14:33 | ワークショップ | Comments(2)