ブログトップ

with Thanks and Love

newvision.exblog.jp

おだわら諏訪の原公園

サイドワンハイキング部、
おだわら諏訪の原公園に行ってきました。
a0164396_04184249.jpg

コスモスの季節、お天気に恵まれみんなで楽しく満喫できました。
a0164396_04184270.jpg

ロングリードで野原でたくさん遊びました。
公園に行くと以前は他の方のボールを見つけるとロックオンしてしまうミシェルでしたが、呼ぶと自分で戻って来られるようになってきました。引き続き練習したいと思います。
新しくフリスビーキャッチも
教えていただきました。
目で追って追いかけてキャッチを
少しずつ、犬たちの運動能力は
本当にすごいなぁと思いました。
こちらがうまく機会を用意すると
すぐにのみこめてできることが増えていく。わたしも一緒に成長していこう。
a0164396_04184282.jpg

a0164396_04184384.jpg

みんなのお楽しみランチは
千田さんのサンドウイッチとスイーツ😄
a0164396_04184308.jpg

きのことチキンのハニーマスタードソースソテーのサンドウイッチとピーチのジュレとムース。レシピとコツも教えていただき今度絶対作る‼️というおいしさでした。
a0164396_04184314.jpg

a0164396_04184385.jpg

ロング滑り台と階段のそばには
青い昼顔もたくさん咲いていました。
ススキやコスモスもきれいで
眺めながらハイキング、犬たちも人もみんなニコニコたのしかったです。
a0164396_04184378.jpg

a0164396_04184303.jpg

a0164396_04184331.jpg

公園で思い切り遊んで
公園を後にして、平塚の動物保護センターをグループ見学させていただきました。保護の実態や活動内容など説明とセンター内施設と保護犬や保護猫を見学させていただきました。飼育放棄や迷子、死別など、かなしい理由から保護センターに来ることになったコたちがどんなところでどんな風にいるのか、そして助けられているのか、実際に犬や猫さんも見せていただきました。迷子にさせてしまったときに最寄りの警察署や役所に連絡が集まるので申し出ると保護されてることがわかるので困ったときは申し出るといいそうです。迷子のまま保護されて寂しいコたちもいました。人間の身勝手でかなしい動物たちが増えませんように。


[PR]
by greenish-indriel | 2015-10-12 03:36 | いくつなっても変れる | Comments(0)
<< 三ツ池公園散歩 ワークショップとおつまみビュッフェ >>