ブログトップ

with Thanks and Love

newvision.exblog.jp

ひつじcafe@cafe Crumpets

BLOGに書くことがたくさんすぎて飽和してしまい
2015年。はじまっていました。

cafe Crumpetsさんで ひつじcafe:羊毛のワークショップをしました。
羊毛あそびいろいろ と crumpetsさんのおいしいスイーツを
食べながらです 。
a0164396_1041774.jpg

今回は フェルトのお花モチーフのアクセサリーを作るチームと
羊毛のくまさんを作るチームでした。
a0164396_10133335.jpg

a0164396_10151055.jpg

くまさんはニードルちくちくとお花は洗剤とちくちくで。。。
しっかり 3時には おやつの時間をとりました。
a0164396_10234945.jpg


 ものづくり 無心に心をうごかし 手をうごかす。
こうゆうことが 小さいころから大好きだった。そしてそれをかなえてくれる環境もあったけれど
ほんと なんでこんなに楽しいのか 、わくわくしてきます。
とっても地味な終わりのない行程をくりかえすこともありますが
こうしたらいいんじゃない?ってひらめきながら やるのも楽しいものです。
 羊毛を 虹色に染めたのを原始的に紡いで毛糸にしたり 
カーダーでミックスしたり リリアンを編んだり なども すこしやってみました。
a0164396_1036169.jpg

後半は 思い思いにアレンジ。
みなさま お疲れ様でした。
来月は Cafe Crumpetsさんで ニットcafe をいたします~♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by greenish-indriel | 2015-01-14 10:45 | ワークショップ | Comments(0)
<< ガーナちゃん Christmas Phot... >>